ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月26日

銀河もみじキャンプ場 2013年9月

銀河もみじキャンプ場 2013年9月

2013年9月21日〜22日、銀河もみじキャンプ場に行って来ました。


おうち銀河もみじキャンプ場 (旧 もみじ平キャンプ場)

http://momijidaira.com



名古屋方面からですと、中央道 園原ICから30分ぐらい。
(飯田山本ICの方が近いかも?)
道が良いので、アクセスも安心だと思います。

のびやかで気持ちの良い大大大好きなキャンプ場。
が、なんと、管理者の方が今年から変わられたようです。
という事で前の管理者さんの時の情報でのキャンプ場紹介になりますことご承知ください。


★カイ的に銀河もみじキャンプ場の好きな所
・車で入れるフリーサイト!
・サイトの芝が綺麗、ペグも刺さりやすい
・星が綺麗
・森歩き、川遊びができる
・標高約1000m。夏でも涼しいです。
・お手洗い綺麗!新しい建物でした。扉もあったので虫も大丈夫そうです。
・水場もOK(清掃はされていましたが設備は少し古かったです)
・薪など必要最低限のものは買える
・マレットゴルフ場あり。


★不便かもな所
・買い物をする場所は近くにないと思われます。
・レンタル品、販売品が少ないです。お忘れ物のないように(´▽`)



銀河もみじキャンプ場 2013年9月
快晴の9月です。
池の周りのフリーなオートサイト、ほどよく空いていて、ほどよく人がいて、気持ち良い。
ペグもよく刺さりますし、芝も綺麗で快適です。

サイトに余裕があったので、リビシェルの前に大々的にリビングを広げています^^;
長野県阿智村、9月の下旬はけっこう寒かったのです。
お日様ぬくぬくが恋しい〜




銀河もみじキャンプ場 2013年9月
りんも夜と明け方はしっかりコートを着込みました。
赤が似合うわ〜(´▽`)



銀河もみじキャンプ場 2013年9月
我が家の目の前にはバイクのキャンパーさん。
池の前で気持ち良さそうです。
山と空と池の景色が良いのです(≧∇≦)



銀河もみじキャンプ場 2013年9月
阿智村は日本一の星空に認定された場所。
そしてこのキャンプ場は「星空の観測に適している場所」全国で一番に輝いたこともあるそう!

我が家が行った時は夜は雲が出てしまい見えませんでしたが、
晴れていたらすごい星空だそうです。
ということで、星空写真はキャンプ場ホームページから拝借しています。
画像クリックでキャンプ場に飛びますm(__)m



キャンプ場内から歩いて山散歩もできますし、川にも行けます。
私達が行った時は、綺麗な遊歩道のある森が、山に還っていくような、
いろいろ掻き分けて進む感じでしたが^^;、
これは管理者が変わって改善された予感がします。
(管理者が主催しているキャンプに森歩きや川遊びが入っているので)



そしてオススメポイントのもう一つが昼神温泉です。
日帰り温泉施設 湯ったり〜な昼神 まで20分ぐらい?
私、個人的にここの温泉が大好き!
いろいろイベントもやっていて頑張っている温泉地だと思います。
ぜひ立ち寄って欲しいなぁ。
車で5分くらいの場所にもお風呂がありました。
そしてひまわりの湯へも車でも15分ぐらいとお風呂には困らないかも。



のんびり、ゆったりとしていて、静かで、綺麗な気持ちの良いキャンプ場。
今年も行きたいなぁ。な場所です。
紅葉も綺麗だそうですよ!


銀河もみじキャンプ場 2013年9月



寒い時はこれの出番です。頑張れば一人でも張れる幕(一人では張りたくないけど)。このサイズとしては設営簡単、悪天候でも安心、広々リビング確保です。アメニティドームSのインナーテントを寝室として利用しています。


インナーテントをリビシェルの寝室として利用しています。もちろんこちらのテント単独でも使いやすい幕です。前室あるのが嬉しい♪


1番人気のジャケットだったのに廃番商品だそうです。ご購入はお早めに!りんは40cmを購入しています。10月に新商品が発売予定とのこと。


こちらがウィンタージャケットの後継です。現在予約販売中。お尻部分の丈が短くなるのはしっぽのないブリタニーには良いかも!(^^)!ハーネス通す穴がついたのも良いですね。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
【静岡県】ふもとっぱら
【静岡県】はるの川音の郷キャンプ場
【長野】 弓の又キャンプ場 施設紹介
【長野】 弓の又キャンプ場 2014年夏
こんな場所、飛騨たかね野麦オートビレッジ
飛騨たかね野麦オートビレッジ 2014年夏 三日目
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 【静岡県】ふもとっぱら (2014-10-14 15:43)
 【静岡県】はるの川音の郷キャンプ場 (2014-09-23 18:06)
 【長野】 弓の又キャンプ場 施設紹介 (2014-09-02 12:02)
 【長野】 弓の又キャンプ場 2014年夏 (2014-09-01 19:12)
 こんな場所、飛騨たかね野麦オートビレッジ (2014-08-17 11:01)
 飛騨たかね野麦オートビレッジ 2014年夏 三日目 (2014-08-16 12:40)

この記事へのコメント
はぁ・・・なんと素敵な、キャンプサイトですね~(ため息)。
こんな場所で、のんびりしたいな~。

りんちゃんも赤が良く似合うね。
我が家の燐子は、ラフゥエアだよん♪

お薦めのキャンプグッズも気になって、
ポチポチしないように、我慢してま~す(笑)

って!スノーピーク。
買い物で私が眺めただけ・・・のだ。いいね♪
Posted by とも at 2014年08月29日 12:53
ともさん、ここ、本当に素敵なんですよ。
しかも割と穴場で人も少なめなんです。

燐ちゃんはラフゥエアなんですね!
いいなーいいなー寒いキャンプ場ばかり行くのでりんの洋服チェックしまくりです。
使いやすいですか?

スノーピークのリビシェルは清水の舞台から飛び降りました( ´艸`)
冬にキャンプをしたくて、それに耐えれる幕でお値打ちなのって
スノーピークか小川キャンパルだったんですよ。
お値打ちって言っても我が家にとっては十二分に高い!!!
でも世の中には高ーいテントがしこたまあることを勉強しました(*^m^*)
でもリビシェルは買って良かったな〜と思います。
本当に便利で使いやすいです。
Posted by カイカイ at 2014年08月29日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河もみじキャンプ場 2013年9月
    コメント(2)