ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

調味料入れってどんなものを使ってますか?

調味料入れってどんなものを使ってますか?

我が家のキャンプ用の調味料入れは
写真のようなプリンの空き瓶です。

写真の瓶は北海道 南富良野の金山の道の駅で食べたやつ〜(≧∇≦)
すんごく美味しかった!!!

えーと、話しを元に戻して。
プリンの瓶でも特に不自由はしてないのですが、
お酒やみりんなど液体ものは密閉出来ないのでちょっと不安。
第一ガラスだし、割れたらどうしよう?

皆さん、どんなものに入れているのでしょう?
ただいま私が気になるのがこれ。



ナルゲンさん。
これならごま油もオリーブオイルもオイスターソースだって安心ですよね?

買っちゃおうかなー?
どうしようかなー?

何かオススメありましたら、ぜひ教えてくださーい。



本文と関係なく今朝のりん。
あ、鳩さーーーん♡捕まえないでね(−_−;)
調味料入れってどんなものを使ってますか?










同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
ユニフレームフォトコンテスト2014
火打石がほしい
焚き火、BBQの共に、革手袋はいかがでしょう?
雨の日に便利なキャンプ小物
薬局のポイントでGET
雨の日のケシュア
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 ユニフレームフォトコンテスト2014 (2014-10-09 13:04)
 火打石がほしい (2014-10-02 11:36)
 焚き火、BBQの共に、革手袋はいかがでしょう? (2014-09-04 22:20)
 雨の日に便利なキャンプ小物 (2014-08-28 12:38)
 薬局のポイントでGET (2014-08-24 20:03)
 雨の日のケシュア (2014-08-22 17:10)

この記事へのコメント
こんばんわ^^

調味料入れは色々悩みますね~

私はMSRの物凄く小さいものも使いますが、一番使うのは市販の小型ボトルです。醤油の小さい小型ボトル、お酒の小さい小型ボトルなど~そのまま使います^^;(笑)一番確実ですね~

より小さくするためにはナルゲンも便利だと思います^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年08月17日 22:52
みーパパさん、ありがとうございます。
なるほどー!、なんとなく家にあるものを使わないともったいない気がしてましたが、詰め替えボトルを買うぐらいなら、小型ボトルに入った市販品を買った方が理にかなってますね。
今度スーパー、100匀でどんな調味料があるか確認してみます。
うわーちょっと自分の思い込みと全然違う方向のご意見でワクワクしました。
ありがとうございました。
みーパパさんのブログお気に入りに入れさせてください。
Posted by カイカイ at 2014年08月17日 23:20
こんにちは。

ウチも醤油はミニボトルのやつがメインですが、ソロの時なんかは使う量も限られてるんで、お弁当用の小分けパックを使ってます。

あと醤油のほかにも、マヨ、タルタルソースなんかはお弁当用小分けパックですね ^^;

プラボトルはちゃんと食品用途のものでないと可塑剤(いわゆる環境ホルモンと呼ばれるもの多し)が出てくるので要注意かと。

ちなみにカミさんリサーチによると、肝心の商品名は忘れましたが(こら)、飲むヨーグルトにちょうどいいサイズのねじ栓ボトルのものがあるそうです ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月18日 15:04
GRANADAさん、あ!その飲むヨーグルト分かる気がします!!!
あれは良さそう。
しかもヨーグルト大好きです(≧∇≦)
詰め替え容器も食品用にしないとなのですね。
可塑剤、怖い>_<
いろいろ勉強になります。
ありがとうございます!
Posted by カイカイ at 2014年08月18日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調味料入れってどんなものを使ってますか?
    コメント(4)