ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

【長野】 弓の又キャンプ場 施設紹介



2014年8月30〜31日に長野県 弓の又キャンプ場に行ってきました。

おうち弓の又キャンプ場

http://www.vill.achi.nagano.jp/soshiki/5/2009-11-post-95.html

中央道 園原ICから5分!
園原ICを降りたら最初の交差点を左折、あとは何があっても左に曲がって来てね。の指示でたどり着きました。
アクセス最高でありながら、自然に囲まれた静かなキャンプ場でした。


★カイ的に弓の又オートキャンプ場の好きな所
・園原ICから5分。アクセスが抜群に良い

・天の川が見えるぐらい星が綺麗

・素敵な温泉地が近い

・サイトの目の前が遊べる川(水は冷たいです〜)

・静かで落ち着ける

・お手洗いが綺麗に清掃されている。ライトは自動点灯で虫も安心。

・炊事場は屋根ありです。

・りんのお散歩ができる場所あり

・空いている事が多いらしい?


★ちょっと不便かな?という所
・サイトではSoftBankは繋がりませんでしたT_T
  docomoは繋がったり、繋がらなかったり。微妙です。
  管理棟付近まで行くとなんとか繋がりました。

・お買い物が出来る場所が近くにはないと思われます。


★カイは好きだけど一般的に不便かもな所
・キャンプ場内に街灯という物が存在しません。
   夜は真っっっ暗です(≧∇≦)
   星が本当に綺麗に見えます。
   お手洗いまでは持ち運びできる懐中電灯やランタン必須です。
   お手洗いには自動点灯のライトがあります。


★キャンプ場の施設
▷管理棟



▷管理棟でのレンタル、販売品
シュラフのレンタルもあります。
飲み物の自販機はなかったような?



▷炭、薪もあります。



▷お手洗い
夜は自動点灯のライトがあります。



▷炊事棟
夜は自分で電灯の電気をつけるのですが、煌々と光るのでご近所迷惑?
遅い時間は自分でランタンを持って行くのが正解かもです。





▷サイト
とても綺麗に管理されています。
【長野】 弓の又キャンプ場 施設紹介


★シャワー施設はありませんが、温泉が近くにあります。
▷車で約5分 野熊の庄 月川
旅館が本業なので、宿泊客が多いと断られてしまうこともあります。
素朴な日本旅館なのに、テニスコートが4面ありました!びっくり。


▷車で約15分 昼神温泉
日帰り入浴施設一覧は こちら
昼神温泉、個人的に大好きな温泉地です。

私は湯ったり〜な 昼神をよく利用します。
綺麗で良いですよ!


★弓の又オートキャンプ場、銀河もみじキャンプ場のある阿智村は
「星が最も輝いて見える場所」の第一位(平成18年)に認定された場所。
星を楽しむキャンプ、いかがでしょうか?


★またゴールデンウイーク前後の花桃も目を見張るぐらい見事です。
キャンプ場から歩いて花桃を見に行けますよ!
【長野】 弓の又キャンプ場 施設紹介
昼神温泉観光局より画像をお借りしています。
画像クリックでホームページに飛びます。


アクセスも良くて、静かで綺麗なキャンプ場、
お気に入りが一つ増えました!


◼︎弓の又キャンプ場 キャンプレポートはこちらです。
http://lin2525.naturum.ne.jp/e2197451.html


↓今日はあたちの写真一枚もないでしよ。な りんさんに応援ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


楽天スーパーセール中です。9/3 01:59まで。









同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事画像
【静岡県】ふもとっぱら
【静岡県】はるの川音の郷キャンプ場
【長野】 弓の又キャンプ場 2014年夏
銀河もみじキャンプ場 2013年9月
こんな場所、飛騨たかね野麦オートビレッジ
飛騨たかね野麦オートビレッジ 2014年夏 三日目
同じカテゴリー(■キャンプ場)の記事
 【静岡県】ふもとっぱら (2014-10-14 15:43)
 【静岡県】はるの川音の郷キャンプ場 (2014-09-23 18:06)
 【長野】 弓の又キャンプ場 2014年夏 (2014-09-01 19:12)
 銀河もみじキャンプ場 2013年9月 (2014-08-26 16:54)
 こんな場所、飛騨たかね野麦オートビレッジ (2014-08-17 11:01)
 飛騨たかね野麦オートビレッジ 2014年夏 三日目 (2014-08-16 12:40)

この記事へのコメント
こんにちは。

なにより、IC 至近は超便利ですね ^^
ってか、IC 至近なのにその自然度 ^^
うやらましい・・・
もっともウチからはそう簡単には行けそうにないですが(爆爆爆)

場内照明が無いのはワタシは welcome です ^^
星が綺麗に見えるし、とにかく自然の中にいる感じがしますしね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年09月02日 16:41
GRANADAさん、ICから降りて3分で野うさぎがいました(笑)
場内暗いので、本当に星が綺麗でした。
暗闇の中、川の音と星の瞬きを楽しむキャンプ。
私には最高です!
Posted by カイカイ at 2014年09月02日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【長野】 弓の又キャンプ場 施設紹介
    コメント(2)